直売所をめぐるスタンプラリーで、我孫子のお野菜や賞品をゲット
おやさいラリー
2006年11月25日(土) 湖北台周辺コース・距離は約7km。今年も好天にめぐまれて、暖かな一日でした。
主催:我孫子市農業青壮年会議、あびっ子ネット
・今年は約50人が参加、湖北駅前の保険センターからスタートして、近くの湖北台3号公園がゴールです。 ・到着してカードを申告しています。周辺の野菜直売所を回って、スタンプシールや野菜クイズに答えてきました。
・ゴールに到着した参加者に、いも煮ナベがふるまわれました。本場山形ふうの味は、今年もおいしそう。 ・あとからゴールする人たちを待ちながら、いも煮を食べています。おかわりもOKです。
・全員が到着して、午後1時から表彰式。タイム得点も計算して、総合成績が決まっていきます。 ・優勝したのは第四小の6年女子8人チームでした。賞品の野菜を分け合っています。参加賞とあわせて、たっぷり持ち帰りました。

※提供できる賞品の野菜は、その年の収穫量によって異なりますので、毎年必ず同じ量のものをお出しできる保証はありませんが、この年はずいぶんたくさん提供できました。
■もどる      ■このイベントのお知らせへ