げんきフェスタ2010 第1回ジュニアスタッフ会議 
4月4日(日)湖北地区公民館で開催された、げんきフェスタ 第1回ジュニアスタッフ会議を、布佐南小の4人が取材してきてくれました。
●子どもリポーター
布佐南小2年・椿井さつき、椿井はるか、多田あやひろ、新堀きょう
ジュニアスタッフの打ち合わせのサポートスタッフから、話を聞きました。
学生か社会人の一人はしりあいの紹介で、たのしいのと子どもが好きでやってみたいと思った。
二人目は中学生のころジュニアスタッフのチラシを見て、ボランティア活動がしたかったといっていました。

たくさんの人に話を聞けてよかったです。
たくさんの人がいておどろきました。
元気な布佐南小の4人 さいしょに自己紹介をして、12人が打ち合わせをしていた。
ポスターをつくっていた。ジュニアスタッフを募集するポスター。
げんきフェスタでやりたいことを話し合った。

今日は12人が来ていました。げんきフェスタのポスターを
みんなで作りました。ぼくもポスターをつくりました。
楽しかったです。こうゆうことをしているってはじめて知った。
きょうはおもしろかったです。

いろんなことをてつだってみたから、たのしかった。
・子ども特派員 4月4日 元気な布佐南小の4人
ジュニアスタッフの名札 ジュニアスタッフ募集ポスター
・ジュニアスタッフの名札 ・ジュニアスタッフ募集ポスターをつくっています
ジュニアスタッフと三五さん ●付き添いのお母さんのコメント
子どもたちも良い経験ができて、楽しかったようです。
私自身も、げんきフェスタを子どもたちが作り上げているとは全く知りませんでした。
このようなところに、本人がドンドン興味を持ち、昨日いらしていた
お兄さんやお姉さんのように、社交的に育ってほしいものです。
・ジュニアスタッフと三五さん
■もどる