けやきプラザ5年祭
我孫子南まちづくり協議会・あびこ子どもネットワーク 共同企画
2010年7月31日(土)・8月1日(日)
ロックソーラン 河童音頭
・けやきプラザの前では、暑さに負けず、ロックソーランを踊っていました。 ・ヨーカドーの玄関ホールでは、カッパ音頭の講習会をやっていました。
おもちゃを作ろう スタンプラリー
・9階ホールでは、花火プラネタリウムや、おもちゃを作ろうコーナー。星野市長も訪れました。 ・スタンプラリーのポイントのひとつ、10階の市民活動ステーション。クイズやじゃんけんゲームをする、ジュニアスタッフ。
こわいお話 こわいお話
・第四小PTAしゅがーぽっとのお母さんたちの、「ごはんを食べないおよめさん」や、「耳なし芳一(みみなしほういち)」のこわいお話です。 ・こわいお話に、じっと聞き入る子どもたち。
9階ホールイベント
10:45 劇「三つの願い」
         "劇団 座・どてかぼちゃ" (30分)
11:15 花火プラネタリウム体験
11:45 劇「幸せの石のスープ」
        劇団エパレット
12:15 工作「おもちゃを作ろう」
        講師:渡辺陽一郎さん
14:00 「きもだめし〜?」
       我孫子第四小PTA しゅがーぽっと
15:00 終了
館内スタンプラリー
館内11カ所のポイントで課題をクリアすると、スタンプを押してもらえる。
全ポイントをクリアすると賞品をもらえるよ。
・スタンプラリーを担当したジュニアスタッフと、サポーターたちです。まち協の方々にも協力をしていただきました。
けやきプラザの各階にスタンプコーナーを出し、ゲームやクイズも出すなど、イベントを盛り上げました。

■もどる