あびこ子どもまつり 2008
☆日時:10/19(日) 9:30〜15:00 (14:00受付終了)
☆会場:アビスタ、手賀沼公園 多目的広場

☆参加費: ひとり \200(幼児〜おとな)

子どもまつりでは、お仕事したり、
手づくりおもちゃを作ったり教えたりして、
アビー(券)をもらい、食べものとかえたり…

いろんな遊びに参加しましょう。
あびこ子どもまつりは、参加する子どもたちもいっしょに作るおまつりです。

中学生までの子どもは、200円参加費を払って500アビーの入ったアビーホルダーをもらいます。アビーを使っていろいろなコーナーに参加したり、食べ物とかえたり、仕事をしながら楽しみましょう。

おとなの企画には、プチゲーセン、ニュースポーツ、紙ひこうき、ナイチンゲール見習い、貝合わせ、脳トレゲーム、パソコンゲーム、ヨット、ちびっこコーナーなど、楽しい遊びがたくさんあるよ。

(問合せ)梅谷 080−5515−0261
Jrスタッフコーナーは、子どもたちが考え準備した企画だよ。

今年も、あびこ子どもまつりのJrスタッフの小学生がたくさん集まりました。子どもまつりで何かをやってみたい!と高校生以上のサポーターと共に、3か月準備してきました。

今年の企画は、クレープ屋さん、お菓子屋さん、げき公演、のろいの迷路 だよ。

(問合せ)栗原 090−2467−2327
■レポートへ