げんきフェスタ2009 (第14回)
日時:2009年6月28日(日) 10:00〜15:00 
会場:湖北地区公民館、湖北小学校
主催:げんきフェスタ2009実行委員会・我孫子市教育委員会
企画:あびこ子どもの文化連絡会
今年のテーマは、「フェスタでつくろう、ぼくらのまちを」
写真01 写真02
・湖北公民館前の受付。それほど暑くなく、外のイベントもやりやすい一日でしたが、2時ころから雨が降ってきました。 ・ホールでのオープニング。そーらんアスカ組が力強く踊りました。
写真03 写真04
・中央学院高校チアダンス部の、元気な演技。 ・子どもたちが運営する、ぴよぴよだがし店
写真05 写真06
・早く買わないと売り切れますよーと声をはりあげています。 ・体育館前のくじびきコーナーは、人だかりができて、にぎわっていました。
写真07 写真08
・体育館では、青少年相談員が「プチサスケ」コースを作っています。ターザンロープは人気があって順番まち。 ・パソコン楽しみ隊のおじさんたちが、パソコンを教えたり、デジカメで撮影して写真シールを作ってくれたりしています。
写真09 写真10
・ハローワークでは、子どもたちがどんな仕事を選ぼうか、と考えていました。 ・今年も大人気のおばけやしき、「バッドキッズ・ストリート」。ひゃーこわかったよ〜と出てきました。
■子ども特派員のレポートへ
■もどる