2020 ネット
であびこ子どもまつり
2020年10月3日(土)〜18日(日)
【出展18番】 見て遊ぼう、作って遊ぼう、ボーイスカウト
ボーイスカウト我孫子第1団
難民支援衣料回収プロジェクトへのご協力ありがとうございました。
おかげさまで10月19日現在、338着のご寄付をいただいております。(下の写真)
 このプロジェクトはボーイスカウトが子ども服を中心に集めたものを、ユニクロが仕分け梱包して、国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)に要請された難民・避難民の子どもたちのところへ届けるものです。

 毎年あびこ子どもまつりでも寄付を募っていますが、昨年度回収分は、コンゴ民主共和国の北側、中央アフリカ共和国との国境に位置するインケ難民キャンプに届けられました。

  皆様のあたたかい気持ちを遠くの子どもたちに届けるお手伝いができて嬉しいです。
  今年もご協力ありがとうございました。
                                                              ボーイスカウト我孫子第1団
各隊の隊長たちがいろんな遊びを用意して待ってるよ。タイムアタック!ジグソーパズル/ストレス解消☆紙でっぽう/ロープ結びゲーム/ミステリーハウス 謎の侵入者/車をつくって「うなきちさん」を乗せよう。
■見て遊ぼう、作って遊ぼう、ボーイスカウト
●衣料回収のお願い
今年もアビスタで回収します!
ユニクロ×ボーイスカウト
      難民支援衣料回収プロジェクト

10/3(土)昼〜18(日)、アビスタのストリートに回収ボックスを設置しています。
まだ着られる150cm以下の子ども服、ユニクロ・GUの大人服がございましたらお寄せください。
※下着、制服、体操着、小物は対象外なので、すみませんがお持ちにならないでください。
どうぞご協力よろしくお願いします。
今回集まった衣料品(右) と
支給している現地のようす(下)
■メニューページへもどる