今年もあびこ子どもまつりがやってくるよ!
2013年10月20日(日) アビスタと手賀沼公園
ことしも あそびがいっぱい!しごともいっぱい!
当日用のプログラム(PDF)    ■オモテ面      ■ウラ面
■ポスター PDF              ■チラシPDF


■昨年の「子どもまつり」のようすも見てね
毎年1000人もの子どもたちが参加する、子どもが考え、子どもが作りだす子どもまつりを、子どもも大人も一日楽しもう!

19回目になるあびこ子どもまつりに向けて、あびこ子どもネットワーク ジュニアスタッフは、8月から活動をスタートしているよ。

今年のジュニアの企画は、
・ゲームと迷路とお化け屋敷の「びっくりゲーセン」
・クッキーを焼く「わくわくクッキング」
・子どもが作った子どもまつりのゆるキャラ「あびばん」とあそぶ「あびばんとあそぼう2013」
の3つだよ。

ヨット、カヌー、遊覧船で手賀沼で遊んだり、SLや公園の企画に参加したり、アビスタの中でもいろいろな遊びが楽しめるよ。

300アビーがなくなったら、ハローワークに行ってお仕事体験をしてアビーをゲットしよう! かせいだアビーで、また遊んだり食べ物を買ったり、一日中アビスタと手賀沼公園であそんじゃおう!

大人は、子ども達をそっと見守ってね。子どもも大人もいっしょに楽しもう!!

主催:あびこ子どもまつり実行委員会・我孫子市
共催:あびこ子どもネットワーク
後援:我孫子市教育委員会 我孫子市社会福祉協議会

問い合わせ: 深津・090−5315−6580
■もどる